Pages

2014年12月20日土曜日

客を煽る

すいません、扇ぐの間違いです。
ミニだミニだ言ってあまり宣伝もしなかったせいか、今日の直売会はいつもの半分くらいのお客さんでした。









試食コーナーものんびりしたもんで、寒さと寝不足でぼんやりしながらも新商品のご紹介に余念のなかったあたくし。それは何か?壺漬け鶏皮!鳥モモの皮の部分をタレで味付けし、壺漬けにしたもの。コラーゲンのかたまりで、カリカリになるまで焼くと柔らかく香ばしい鶏皮。何故壺漬けなのか?それは売れ残りの壺を安く分けてもらったから!例によってみっち部長らしいアイデアです(^^;;
けどこれを炭火で上手に焼くに、はかなり辛抱が必要です。言ってみれば脂ですから、火が強いと炎上して黒焦げ!熾火になった上で、半分以下に縮むまで気長に裏表。その間煙の出ること!

今日は風がこっち向きで煙くて仕方なく、団扇で扇いではお客さんの方に煙を送りました。ぐみんなたい。
けど匂いにつられてふらふらと立ち寄った方もいたような?「お財布持ってきてないのよ〜!」「この次買いに来てくれればいいから」と、固い約束トリカワシってやつね。
結局オチかいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...