昨年の失敗に鑑み二週連続で週末を押さえたとはいえ先週は四人そろって酔いつぶれ気づけば朝という失態を演じ見逃してしまったホタルさん、今週こそはと意気込んで出かけてまいりましたのはお馴染み飯能N部ハウス。
漕がぬ身となってしばし、当時毎週のように川で会っていた仲間とも久しぶりの邂逅でございました。総勢13名という。
雨と低温とで予報では完全にアウトではありましたが山の天気とて希望は捨てず向かうほどに、曇りを挟んで小雨程度から本降りへと悪くなる一方でやんの。
とはいえ全員集まれば持ち寄りの料理やお酒で食べるほどに酔うほどに盛り上がりまして、宴たけなわをもって河原へと移動すると小やみとなった雨を突いておお!飛んでる飛んでる!
N部君にすればこんなもんじゃないってんですがあたくしにとっちゃ立派過ぎる乱舞!
だってさ
そりゃべストに越したことはないけどこの条件考えたら特上のベターでありますよ。
恐らく地主?としての責任感から毎晩ずっとホタルさんに声がけしていてくれた成果でありましょう。
なんつってもおサルさえ思いのままに操る男であります、怪獣王子か!
ひとしきりホタルに盛り上がったみなさんが引き上げた後も、あたくしは立ち去りがたくひとり残って想いに耽ったことでございました。
限りある命をかそけき焔に燃やして雨の中飛び交わす姿は有限なればこその幽玄であろうと、聞くほどに豊かな余生を送るみなさんと未だ雨中を行くような我が身との対比をもまた思わせるものでありました。
そしたらね
ふっと耳元に女性の声が聞こえた気がして見回すと誰もおらず、急におっかなくなって慌てて戻ったんでありました ( ;∀;)
今日は欠席者のため外回り。時間無いのでイラストはアシスタントの描かせたのだ( *´艸`)