Pages

2014年1月30日木曜日

赤身を味わう会を催す

夕べはクラパイ試食会やりました。
これからの肉は赤身にあり!ってんで、以前からいろいろな牛肉を試してきました。これまで最もそのニュアンスに近かったのはタスマニアのパスチャーフェッドビーフだったんですが、やっぱ国産で無いかとの要望もこれあり候。そんな中登場したのがEMO牛という宮崎の黒毛和牛!http://www.aritabokujyo.com/emo/
赤身の美味さに徹底的にこだわったという牛で、もしや今度こそビンゴ?期待を込めた試食会。
 


マジ試食という事でみっち部長も参加。先ずは飲みから、おいおい(-"-)
呼びかけに応じて来てくれたのはコウ様、はるちゃん。飛び入りはとうふちゃ~ん、久しぶりっ!


 

あらおさむちゃん、おかえり!

こちらが本日の主役!


いい感じぃ~!

んで食べた感想ですが。小ザシ(細かい霜降り)とはいえ、やはり脂が前面に出てきますが、確かにそれだけじゃない味わいがあります。な~るほど!これがEMO!え~もんじゃな~い?

カルビ状に切った5番のラン尻。普通なら脂脂でくどいんですが、結構食えますもの~!

けどやっぱあれだね。もうちょいちゃんとした調理の方が違いが分かるよね。とかいっちゃうとこの企画の存在意義に関わるんだけどさ。ま~い~や。飲もう飲もう!





真面目な顔して食ってたのは最初だけ。後は例によって飲め食えやの宴会になってしまったんであります。楽しかったからいいんですけど。あはははははは(^◇^)

早めに帰ったはるちゃん駅までお送りして戻ったら、酔っ払った親父が乱入してまして。

まさに酔眼朦朧!

コウ様、はるちゃん、とうふちゃ~ん、お疲れ様!またいつでも来てねっ!肉の感想教えてね~!
聞いたっけ?酔っ払って忘れちまったい!何のためにやったんじゃあ~(怒)



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...