Pages

2014年1月20日月曜日

珍獣覚醒する

土曜はニッコー新年会という事で、箱崎ロイヤルパークホテルの桂花苑さんにお邪魔しました。今年はまた一段と美味かったなぁ!









ご馳走様でした!

お開きの後ソッコー帰宅し、相棒OWLの車で久慈川に向かいました。我がカヤックチームエルフ久々のツアー、2014年初漕ぎです!飲んでたから運転はお任せ(^◇^)
カヤッカーにもかかわらず、めったに川での目撃情報を得られないゆえ、今やすっかり珍獣扱いされているあたくし才谷屋。昨年の陸高矢作川以来四カ月ぶりのカヤックです。覚醒じゃっ!
前乗りキャンプはお馴染み、上小川のやなせ。ヘタちゃんせいちゃんと気の置けないオヤジ四人衆、お楽しみおこたキャンプ!





あぐー豚のしゃぶしゃぶ食べながらのグダグダ飲み。星空がきれいでね~!外はさほど寒くもなく、テントに移動しても快適快適。酔っ払えばそのまま寝ちゃえるのが、おこたの醍醐味よね。
しかも遠赤外線効果か、朝の目覚めもポッカポカ!




芯だけ残った豆炭でボンベ温めれば、ノーマルボンベでもでかい鍋がぐつぐつ。無駄なく使えてすんばらしい!
カヤッカー間で静かなブームのフードコンテナに残り汁入れてみました。こいつに後後救われようとは、神ならぬ身の知る由も無し。

沈下橋から眺めるも、この日はシガは現れませんでした。

さて、川下り。今回はアッパーの矢祭コースを選択。マッタリからロックガーデンまで、波の高い瀬もありスポットありと変化に富んだ楽しい流れです。










簗場超えたあたりが手の冷たさのピークでした。風が強くて日蔭の寒さはこたえました~(^_^;)
その代わり冬場は水がきれいで景色もよく、あっちが痛いこっちが凝ってるとオヤジなぼやきを連発しながらも、楽しく終了したんであります。やっぱ川下りだよね~!!
ゴールの河原はこれまた寒風吹きすさび、回送待ちの間死ぬかと思う程冷えました。ここで思い出したのがフードコンテナ!予熱無しで入れた残りスープでしたが温か!豚の脂分がいい感じに浮いてて、身体の芯から暖まり、凍死をまぬがれたんであります。せいちゃんもお湯もってたんで良かったね!



ゴール近くの月待の滝にある蕎麦のもみじ苑は、オンシーズンには行列が出来とても入れませんが、この日は空いてました。念願かなって美味しいお蕎麦をいただき、ついでにお団子も。


胡桃の餡が美味しいわぁ~!
 

氷瀑をオヤジな観光

ヘタちゃんせいちゃんとはここでお別れ。ミヴァちゃんから頼まれた舟納豆を買いがてら、常磐道方面へ帰路を取りました。
とっても立派なたたずまいの納豆屋さん。名物なんだね~、バスまで来るよ。いろいろ試食したらどれも美味かったけど、ミスター長島もファンだと言う翠納豆買いました。豆腐の味噌漬けもおつまみに。やっぱマメの味っすよ!

道が空いてて五時前に蕨に着いたので、ついでにみわちゃんちまで走りお土産置いて来ました。いつも何かと世話になってるからさ。

いつもの店でツアー振り返りつつ一杯。近場だと早くて、これが出来るからいいやね~!

相変わらず慌ただしい日程でしたが、内容の濃い充実のツアーでした。やっぱエルフはカヤックチームさ!今更何だけど(^_-)-☆ いや~楽しかったわん!たまにゃあ男同士もいいやね、ってふざけんなっ!(怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...