Pages

2014年1月9日木曜日

新春に集う

夕べは新年初クラパイでした。クラパイってのはニッコーでの飲み会の通称でして、テントハウスに七輪置いて焼肉堪能するという。そもそもは試食会からスタートした、仲間との楽しい宴なんであります。今回もゲスト多数!はるちゃん、みわ・ミヴァご両人、5リッター女ミキティ。おめでとう!



年初は仕事も上がったり。六時には用意済んで一人始めちまいました。すんごく寒いんで、薪ストーブ+ファンヒーターでおもてなし。
鏡開きですから、おせち料理の空き容器を割って焚きつけに。高いおせちは容器も杉材なのよ。香りがいいんだよね。

先ずははるちゃんおこしやす!

続いてみわ・ミヴァ。更にミキティも。おめでと~!

パンチェッタ、あぐー豚、厚切りタン、豚モツオリンピッグ。美味しくいただきました。

話に夢中になってほとんど撮影しませんでした。

ゲストのみなさん、楽しんでいただけましたか?あたしはとっても楽しかったけど、久々に酔っ払っちまいました。
これまで来たみなさん、これから来るみなさん、今年もクラパイをよろしくね~!

あ、ちなみに正月四日からまたお肉料理部門ブログ、第一位に返り咲いております!このバナー押してみてね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...