Pages

2014年1月4日土曜日

歌会始めする

そういう訳で二日で仕事片付いたものの、三日の朝からカヤック漕ぎに行く気力は無く、仲間の初漕ぎは見送りました。かと言ってダラダラ在宅も味気ないので、正月に浮かれる街を締めるべく、浅草は浅草寺へと一人出張ったんであります。
お昼に待ち合わせた雷門でしたが、沿線火災で電車が遅れ10分遅れ。ゴメンゴメン、一人だけど。

正月三日とあって大変な参拝客!ま、腕組んで…じゃなく、腕組して待てばまた楽し?





押すな押すなの末、観音様にお詣り。商売繁盛、縁結び!願わくばこの人と、って誰だよ?
ブラブラ散策しつつお蕎麦のつむぎへ。


いつもは空いてるのにさすがの混雑。お正月ですから。一人なんで相席させていただきまして。


あら?またダブって見える?しかしビールのラベルが(*^^*)






板わさ、おでん、そば味噌、ニシンの甘露煮などでお酒いただきました。ツマミでつなぐのが江戸前!




もちろん蕎麦も本寸法!結構でした! 
腹ごなしにブラブラ歩き。




興に任せ歌会始めといきました。シダックスで初のヒトカラ!





あら?またダブって見える?…しつこいか?(^^;;

二時間の歌会始めを堪能し、スカイツリーを遠望。



ロマンチックやわぁ〜(≧∇≦)

この時点で既に六時間に及ぶツアーでしたが、分かち難く?ってなんだよ!と、とにかく新宿に移動して、締めの飲み。










チェーン店でしたが、九州の素材中心の美味しい店でした。特に岩手のいわい鷄は、今日から東北行くのもあって沁みましたわ〜(≧∇≦)

このあたりでやや頭痛がでまして。長時間引っ張り回し過ぎたかしらん?あたしの頭?駅に戻り、正月に浮かれる街の締めとしたんであります。
石川五右衛門じゃないけどさ、こいつぁあ春から縁起がいいやぁあ〜!春かぁ!イイね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...