Pages

2014年1月23日木曜日

19の春を祝う

昨日は下の坊主の誕生日という事で、早上がりして外飯しました。
何が食いたいと聞いたところ、久しく顔見ない間に鰻の顔も忘れたと落語の「子別れ」みたいな事を言うので、まっとうな鰻なら浦和にでも行くか?ってんで。
ところが上の坊主待ってたらそこそこの時間になってしまい、結局近所のがってん寿司になりました。奴らとの外食も久しぶり、なんかウキウキしちゃってさ(^◇^)

ビールとお茶で19の春に乾杯!まだまだ学生生活謳歌してないようなので、ハッパかけまして。

子育てが趣味と公言してはばからなかった僕ですが、上の時無我夢中だったのに比べ、下ともなれば幾分余裕も出て、写真やビデオの量は圧倒的に少なくなるものの可愛さはまた格別でして、こいつはまた甘ったれだったので連れ歩くのが嬉しくってね~。
ゴリラ公園のキングコング見ては「ぽわい!(怖いが言えなくて)」なんて抱きつかれたひにゃあ、も~可愛くって可愛くって!
今じゃ上より無愛想になっちまいましたが・・(^_^;)

平日の割に混雑してたせいか出てくるのが遅かったけど、おかげで安く上がりました。


前任者抜きで初の誕生祝いでしたが、あたしゃとっても楽しかったんであります。
しかし何だね。男がマザコンっつ~と悪口に聞こえるけど、程度の差こそあれマザコンでない男なんざいる訳ぁないやね。なんつっても十月お腹の中で、文字通り血を分けあってんだから父親がかなう訳無いし、それでなきゃ命がけで産む母としてはやってらんないってとこでしょう?ま、あちらはあちらでどうぞってとこよ。いちいち人に言う話でもないけどさ。

そういや執筆家でシングルマザーの室井佑月が、反抗期を迎えて暴れる中坊の息子を黙らせる手として二段階使うという面白い話をラジオでしてました。
一段目はだんまり。いつも口うるさい母親が黙りこむというのは、息子にとっては逆に気味悪いという。二段目が凄い!いきなりパンツ脱いでおまたを指し、「も~い~からっ!あんたここに戻んなさ~いっ!」
こりゃあ効くよね・・。ぜって~見たくね~し(;一_一)


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...