Pages

2014年1月22日水曜日

横軸で考える

そういう訳で代車に乗っております。自分では持ってないカーナビが付いおります。
先日のブログ「必要と不可欠を思う」に書きましたが、世の中にあるあった方がいいものの中でも、更に無くてもいい?ものってのがありますよね。例えば横軸引いて、無くてもいい?ものを0とします。より必要性の高い物をたどって10まで目盛をとると、数値化されて分かりやすくなりますね。おおっ!理系みたいでかっこいいぞっ!実は理系の女性が好きなんであります、関係無いけど(^◇^)

僕にとってカーナビは8くらいかな~?未だに外環が計画路線だった頃の、点線で描かれてる関東地図を見ながら出歩いておりまして、呆れた事にはそれで静岡あたりまで行ってしまうという。そのあたりの嗅覚って便利さになれると途端に失われてしまうようですもんね(佐賀弁)
ただしナビのしゃべる機能ってのは場合によりけりで、限りなく0に近い事もあるかと。
世のドライバーの男性比率を考慮してか、あれってまず女性の声ですよね。話し方も出初めに比べるとたどたどしさもなくなり、リアルになりました。しゃべると聞いてやたら喜んでた友達がいましたが、実は「べ」と「ぶ」を聞き違えてたとか。あるかそんなもんっ!コントでの会話ネタも、もはや使い尽された感があるしね。

でですよ。代車についてるナビがやたらしゃべるんですよ~!一時停止だのスピードだの、取り締まりやってる場所を教えてくれるんですが、結構あちこちにあって、ラジオ聞いてるとこに割り込んでくるのでやかましくってしょうがない。こりゃやっぱ0か?
で、あったまにくるのが相棒の車のナビ。ほとんど相乗りで出かけてますが、帰りの案内で僕の家をセットすると必ず言うのが「目的地付近では車上荒らしが頻発しています。ご注意ください」
どんだけ治安悪いんだよっ蕨!ほっとけっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...