Pages

2014年1月2日木曜日

新年に想う

元旦早々ウインナー200kgカットに挑みました昨日、110kgしたところでダウン。実家で飲み食いするうち前後不覚に陥りまして、大切な初ブログを書き損ねてしまいました。
皆様、改めまして、あけましておめでとうございます!今年もまた才谷屋、並びにブログ・ニッコーニッキーをよろしくお願いします!

年中仕事ばっかしてる様子に、中には「要領悪過ぎじゃね?」とか思われる方もいるんじゃね?
確かに段取り八分というくらいで、決まった時間内に終わらせるのは能力のうちです。ま、昨年末に限って言えば、それは物理的に不可能であった訳ですが。
普段の休みに仕事するのは、スタッフに対してなるべく平日の負担を減らしたいのに加え、自分への叱咤の意味もあるんです。残業代払ってるとはいえ、限りなくブラック企業に近い長時間労働を少しでも軽減したいのと、ここ数年はまともにボーナス出せない、不甲斐ない己への叱責っつ〜訳ね。
ってな事で、新年の抱負としては、まず業績上げてボーナス満額出す事。その上で東北に社員旅行する事です!
それが叶うまではまだまだ働くぞぉ〜!さ、ウインナーの続きじゃ!


とか言いつつ新年の一曲。大晦日に亡くなった大滝栄詠一を偲んで、名曲「君は天然色」

浪人中に大ヒットした曲なんす。また惜しい人を無くしたなぁ・・合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...