Pages

2014年1月13日月曜日

新春を煽る

新成人のみなさん、成人式おめでとうございます!みなさんが生まれた20年前、おじさんは既に31歳だったのよ。これって何かスゴくね?ちなみにおじさんの住む蕨は、成人式発祥の地なんですよ!誰に話しかけてんだよ?

昨日は食肉組合の新年会でした。例年参加しないんですが、今年は下村文部大臣来るってんで招集かかりまして、ニッコーからも6人で出ました。
夕方まで作業して、5時の送迎バスに乗車。西台の中華店へ。
板橋近辺の主に小売屋さんの組合で、ご多分に漏れず後継者難により高齢化が進んでまして、田舎の青年団よろしく僕らでも若手の方(^^;;
来賓の大臣はおかみさんが代理参加でした。待ち時間長いのと、くたびれてたんで変な酔い方したなぁ。
宴も進んでカラオケタイム。や、野暮ったい(ーー;)
不遜な物言いですが、歌だけは人から褒められるので、マイク回ってくると断る断らないが微妙なタイミングになります。すぐやるといかにも聞かせたいみたいだし、固辞してからだともったいつけてるみたいだし。
夕べも程良いあたりで受けました。年齢層考えて、小林旭の「熱きこころに」今は亡き大滝詠一の名曲です。
ご存知の通り、人前で何かやるのが好きでたまらない性分。ステージもあり、盛り上げてやろうってんで煽りましてさ。イントロ始まるなり駆け上がって叫ぶ!「おめでとうございます!こうして上から見ますと白髪とハゲばっかりですね〜!今年も熱きこころで行こうぜ!い〜かおめ〜らっ!🎵きぃ〜たぁぐぅ〜にぃのぉお〜🎵」なんて。
わ〜っと手応えありましたが、喜んだんだが怒ったんだかは定かでない。お呼びで無い?こりゃまった失礼しましたっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...