Pages

2015年7月7日火曜日

七夕に雑感する

七夕です。年一度の逢瀬なんて輸入もののクリスマスより国産の方がよっぽどロマンチックだと思いますが、そこは宣伝力の差?ま、モミの木と笹の違いが象徴的ですわな。
更に旧暦の頃は七割悪天候の今と違い、夜空も綺麗だったんでしょうね。
天の川最近見ましたか?学生時代合宿先の館山で見たのが、今も忘れられないほど美しかったなあ。
 
カヤッカーはよく最後に下るのは三途の川だなんて冗談言いますが、出来れば天に昇って天の川下れたらね。渡ったところで待ってる姫がいるわけじゃないけどさ、トホホ。

今夜短冊に何書こうかしらん?酒がたんざくなりませんように。

だ、ダメだ、調子出ない!な、何故だあ〜〜(T_T)

いいなあ・・・(^_^;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...