Pages

2015年7月15日水曜日

いきなり身うちが始める

何度かギャグで書きました、聞き流すだけで誰でも話せるようになる英会話教材〇ピード〇ーニング。知らないうちに親父が始めておりました。ラジオCM一緒に聞いてるうちにその気になったのかしらん?
進取の気性といいますか、昔からとにかく何でもやってみる人でしたが未だ衰えずって感じ?
思い出していただくために、繰り返し流れるパCMターンの一つを再びご紹介します。

「みなさん、ゴルファーの石川遼選手大活躍ですが、英語のインタビューにも堂々と答えてますね?忙しいのにいつ勉強してるんだろうって思いませんか?実は遼君この〇ピード〇ーニングを使ってるんです!今日ご紹介してくれるのは松田さんです」
「はい松田です、よろしくおねがいします!」

「松田さん、この教材勉強しなくっていいって本当ですか?」
「そうなんです!ただ聞き流すだけなんです!テキストも辞書も使いません、ですから遼君のように忙しい人でも出来るんです!」

「でもただ聞き流すだけでどうして英語が喋れるようになるんですか?」
「赤ちゃんが言葉を覚えるのに勉強しますか?言葉って本来勉強して身につけるものではないんですよ~。毎日聞いてるCMソングをいつの間にか口ずさんでるなんてことありませんか?」

「ありますあります、なるほど!」
「ここに体験者の方からのお便りがあるのでご紹介しますね『本当に聞き流すだけでいいのか半信半疑で、それでも半年間続けてみました。すると先日空港で外国人に道を聞かれた時自分でも気が付かないうちに英語で話していたんです!もうびっくりです!』というんですよ~」

「自分で気づかないうちに英語をしゃべるなんてすごいですね!」
「はい!今なら無料でサンプルCDをさしあげています。〇〇××番までぜひお電話ください!」

ある日突然おやじが英語で話しかけてきたら怖いな~、自分でも気付かないうちに・・・(^_^;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...