Pages

2014年6月24日火曜日

居ながらにしてアジアを味わう

昨日は会社関係の駐車場契約があり西川口に行きました。自宅が隣の蕨なので、早めに帰ってチャリで。
たま~に早いので、せっかくだから河岸変えて飲むのもいいかなんてんで。しかし空は雨模様。それに契約書持ってますからな、濡らしても酔っ払って無くしても大変です。またも一旦帰宅。二度も陸橋渡るのは疲れるので、西口は諦めました。風営法の強化によりかつての猥雑さは見る影もありませんが、それでもブランドに拘らない熱気の街。そう、西川口と言えばノーブランドです。何だ?

ってな訳で東口前の削刀麺屋さんに。上の坊主に教えてもらったこの店は、エスニックな小皿料理が安くって、一人でもなかなか楽しめる穴場なんです。前回仲間と来たときはたまたま休みで悔しい思いをしましたが。
先ずはピータンとビール。

今回は妙齢のご婦人との相席は無し(T_T) お客のほとんどが仲間内と見える外人ばっかで、狭いカウンター席に中国語?が飛び交いまして、なんとなくアジアのどっかの街の片隅にいるような?行ったことないけどさ。
続いて豚足の煮込み。
トロントロンで美味~い!

紹興酒に代えて中華風冷奴。
さっぱりして美味~!

他にも320円の料理がたくさん。やっぱ何人かで来た方がもっといろいろ食べられていいやね。次は一緒に行こうね。誰に話しかけてんだ?(^O^)

〆は削刀まーらー麺
山椒が効いてます。

ゆっくり飲んで本読んで腹いっぱい!これで2500円っす、結構でした~!
次は西口も行ってみようかしらん?そういや広瀬川が越してたし。おほほほほほ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...