Pages

2014年6月10日火曜日

幼児プレイに思う

それがどんなにカッコいい男でも美しい女でも、たった一つの事で台無しにしてしまうことがあります。昔教科書に載っていた偉人の肖像や写真に落書きした覚えは、優秀な学生だったあなたにもあると思います。

 
まずは鼻毛!これ一本でブラピがバカボンのパパになってしまいます(^O^)
 
そして輝く笑顔にきらりと光る眩しい前歯を、一本塗り潰しただけでこのありさま!ブラピ、ぐみんなたい・・・ちなみにあたしと同い年ですわ(^_^;)


これは外人に限りますが、同様にどんなにイケてるハリウッドスターでもロックスターでも、たった一つの事でマヌケに変えてしまう事があります。それは日本語でしゃべること!あたくしの永遠の憧れ、あのローリングストーンズが日本公演の際、確か二度目の来日の時かなぁ。初来日の時はやらなかったから、けど少し心配してました。ミックが・・
「ミナサンモォ、コーラスノジカンデェ~ス」とか「マダマダァ、ツヅキマァ~ス」とかだったかなぁ。やっちまったかぁ~!って感じ。

ロックンローラーたるもの客に媚びちゃなんねえってのもありますが、思うにあれは言葉遣いに原因があると思います。何故外人に喋らせるときの日本語はデスマス調になるんでしょうか?そこから連想するのは、そう、タラちゃんね。発音不明瞭の上のタラちゃん口調ゆえに、まるっきり幼児プレイになっちまうのよね。いや、経験ある訳じゃないすよ!けど子供あやすときやペット可愛がるときの幼児口調って、傍から見てるとまるっきりバカだもの~(^_^;)
ま、あたしもやりましたけどさ、昔。




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...