Pages

2014年6月7日土曜日

更に一歩進む

いやあ大変に降ってますね~!入梅と共に全開って感じ。
今週は会社で作業です。仕事もありますが、第一の目的はあの南三陸ラムの加工なんです。
さとうみのボス金ちゃんとひろみちゃんが、先日丸の内で参加した復興支援のイベント。経団連のお偉方など大向こうを前に講演し、なかなかに収穫があった模様で、ラム肉の予約販売も沢山にいただけたようです。そっから先があたしの出番!
これまで捌いて保管しておいたラム肉を、切り落とし・ロイン系・挽肉のセットにしてトレイに盛っていきます。いろいろ相談した結果、パーツ分けして売るよりこの方がバランスよくはけるという事で。
なんつっても予約分だけで58パックっすから、なかなかやりでがあります。肩とモモ、バラは切り落としに、ロイン系は付加価値が高いので手切り。軽量の結果、切り落とし210g、ロイン系50g、挽肉40gでバランスしました。
先ずはスライサーで切り落とし。トレイに盛ってロイン系を上乗せ。

おおっ!いいんじゃな~い!

これで60個出来ましたが、せっかくのいい色を褪せさせないように10個まとまったら冷蔵庫へ。
順に繰り返して、残った端材に前回の分を加えて挽きました。時間勝負なので慌ただしいったらありゃしない(^_^;) シート挟んで挽肉を盛り付け、パックしてラベル張ったら出来上がり!

ど~だぁ~!!

きれいに仕上がりました!これも直売会のノウハウのおかげです、ありがたいありがたい(^◇^)

揃ったところで急速冷凍かけ、月曜日金ちゃんと発送します。おほほほほほ。


自分が何かやった訳じゃないので偉そうなこと言えませんが、いろいろ紆余曲折の末ここまできました。一つの商品として一応の完成を見たことで、また更に一歩進んだって感じ?震災復興支援の錦の御旗の効力が残ってるうちに、価格に見合うだけの品物にしないとね。繰り返しますがあたしが何かやってる訳じゃありませんよ。ただ切ってるだけ!
逃げるなぁ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...