Pages

2014年6月30日月曜日

男所帯のセコい争いを語る

袂を分かつってえと分裂になるんですが、イメージ悪いからか分党なんてんで、言葉遊び好きな最近の政界を象徴するようですな。なら分婚なんてのもあり?いつまでも飯作りに前任者がやってくるなんてのは、さながらこの状態にあたる訳で、ありがたいんだか邪魔くさいんだかよく分かりません。
普段野郎ばっかで気楽にやってますが、大雑把な掃除や洗濯などは坊主がやってくれてて、これは分業とでも言いましょうか。しかし細かいところでの線引きが曖昧なので、これは誰がやる?的なセコい争いがあるんであります。生ごみのまとめだとかトイレットペーパーの交換なんぞは必要に迫られてやりますが、困るのがシャンプーの補充なんです。ありゃあたいてい頭濡らしちゃってから気づくじゃないすか?ポンプ押しても出ない!ってね。そこから戸棚行って出してくるのは少々メンドくさい。更に詰め替えはもっとメンドくさい!するとどうするか?スペアの封切って使いっ放し。
それもやらない場合は、空の容器のキャップ外してにお湯入れて使う。これで結構もちます。
先日これやったところがただのお湯が出てきまして。あいつら先にやりやがったな~(^_^;)

阿刀田高のショートショートに、労せずして手持ちのお金を二倍三倍に増やす方法を見つけた男の話がありました。お札も繊維である以上、やり方さえ間違えなければ薄く剥がせるという。それは偽札ではないので法にも触れない?んでやってみたところが、すでに全部剥がされた後だったというオチ。なんか似てる話よね?
薄~いお札と薄~いシャンプー・・・・薄~い頭?
ほっとけっ!!(怒)


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...