Pages

2014年6月9日月曜日

雨に悲しむ

ニッコーは大変自然に恵まれた環境にあるので、鳥たちがたくさんやってきます。お茶の時間などにくず肉投げてやりますと懐いちゃうのもいたりして、以前セグロセキレイを飼いならしたこともありました。
スズメなんぞは巣立ちしたばかりの雛連れて来ては、せっせと餌やる様子が微笑ましくってね。つい最近にはシャッターの戸袋のあたりからチュンチュン声がしてまして、どうやら巣をかけた様子。

そういやツバメは天敵から子供を守るため、あえて人間のいる近くに巣を作るとか?庇護を求められたら応えるのが清正公!肥後熊本っつ~くらいのもんでっ!何だそりゃ?この土日は雨で不猟と見え、仕事の途中で外に出るたび餌ねだられました。



ところが雨のせいだけでなくなんか静か。ん~?と見回すと・・・小さな羽が散ってる場所が。
どうやらやられちゃったようです。カラスかなぁ?
馬鹿野郎っ!お前だって山に七つの子を持つ親だろがっ!返せぇ~~(T_T)

弱肉強食世の習いか・・・。悲しい・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...