Pages

2014年6月8日日曜日

仮想空間から現実に呼び戻される

昨日仕事終えて帰り、五時回ってたんで久しぶりに蕨駅前のラーメンばんぶるに行きました。
いつものつまみでいつものように飲み、お腹一杯のホロ酔いになりまして、さあお会計という前に携帯見ますとつぶやきにコメントあり?mixi開いてみるとマコトから「西川口に着いたけどどこにいけばいい?」と。うっそ~!マジに来たのかあ?(^_^;)
いつもコメントで絡んでるのですが、大雨で漕げない休日を嘆いてたので「飲もう→どこで?→西川口→疲れたのでやめ→ばかものっ!俺は仕事だ!」ってなやり取りがありまして、いつもの冗談のつもりだったんです。しかもお互いの連絡先は知らずにやってた訳で、急場にコンタクト取れない状況。常にSNS見てるもんじゃないもんねぇ。
その後のつぶやきでは駅前で途方に暮れてるとのこと。これは大変だ!ってんで一駅懸命に早歩きしながらコメントに電話番号入れました。この際誰が読んだって仕方無いもの~。読んだマコトから電話が入り、ようやく落ち合えたのは西川口到着から三十分も過ぎた頃だったようです。あ~びっくりした(T_T)
腹一杯でしたがわざわざ来てくれたマコトに美味いもん食ってもらおうと、一力へ。自慢の煮込み、馬刺し等で乾杯。


カツオもね

こいつとも過去に会ったのって四回くらい?それでも大いに気が合って話がはずむってのは、毎度のことですがカヤッカー同志の不思議な連帯感といいますか、単にあたしが厚かましいだけなのか?そしてやっぱあれだね。日頃SNS通じてお互いの事をよく知ってるというのがとても大きいと思います。仮想空間通じての知己というのもまた、今の時代の象徴とでもいいますか。それを悪用した事件が後を絶たないのも事実ですがね。
生ビール一直線のマコトと、生→酎ハイ→酒と酌み交わし、楽しい時は過ぎたんであります。
マコト!不義理せずに済んでよかったわ!またな~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...