Pages

2014年6月5日木曜日

酒友集う

夕べは久々に日本酒会やりました。陸奥の日本酒野郎はにゃプロデュースのこの会。昨年九月以来いろいろあって延び延びになってました。梅雨直前の湿っぽい風の中でガーデン開催、気持ちよかったわ(^O^)


今宵の参加者ははにゃ、バンマスおーさん、専業カヤッカー193ちゃん、理系のはるちゃん、ボラママなおみちゃん。大勢さんお越しで賑々しく。

                    お題のお酒は、一ノ蔵純米吟醸。

                           貴重品九平次!


フランスで売れているという九平次は炭酸の弱いシャンパンのような味わい。今年のはやや角があるという話。この個性をどう受けるかは好み次第ね。
肉はおフランス産ジュニスプリムール牛、さっぱり系で九平次に良く合いました。和牛ステーキ、まだ持ってた幻のカナールデマレ、ハツモトなどもいただきました。
 

 

先週末に続きバンマスとライブ。入梅するとガーデンライブもしばらくお預けかも?




話も盛り上がって楽しかったわ~!みんな~、また来てね~!



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...