Pages

2014年6月12日木曜日

うんこ座りして考える

よく降りますね~!雨続きだと外食への足が遠のき商売あがったりですわ(^_^;)
その割に終業が遅いのは、やっぱ手が足りない訳で。もう一人配達員がいれば全然違うんですが、ハロワに募集出して三か月経つのに応募が四件しかありません。震災復興に加えオリンピックや国土強靭化に向けた建設修繕ラッシュで、建築関係中心に人手不足ってのを実感しています。

十年前あたりは募集出せばソッコー決まり、学生のバイトなんかもよく来たもんです。
そのころ夜間高校の子が一人バイトしてまして。これがいわゆる夜中のコンビニ前に群れてるような奴で、根は素直ないい子だったんですが、どうにももの知らずというかおバカキャラでね。ある時相談されました。

「社長!昨日女にフラれちゃったんスよぉ・・・なんかね、あなたとは価値観が合わないって言ってさぁ」

「ふんふん、それで思い当たることは?」

「いや・・・それで俺一晩中考えたんッスけどね」

「うん?」

「あのさぁ・・・・、価値観って何すか?」

「そっちかいっ!」



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...