Pages

2013年10月8日火曜日

シェフをパクる ”特選仙台牛ヒレ”熟成してます(^^)!!

すっかり肉の話がご無沙汰でしたが、今朝はとびっきりの和牛ヒレをカットしたのでお目にかけましょう。せっかくですのでシェフを真似まして。何がせっかくなんだか訳分かりませんが。熟成してね~し・・。


以前も書きましたがヒレという部位は基本赤身で、こんなに細かいサシが入るものではありません。さすが仙台牛の特選です!でもしつこくなくて柔らかで美味いんだろうなぁ・・。
ぶっちゃけたところが原価でキロ一万円もしますもんね(佐賀弁)トリミングすると倍以上につきますから、お店で出すとなるとステーキ一枚200gとしても8,000円以上じゃないかしらん?コースになると更に倍?
誰が食べるんでしょうね~?売ってはいても食った事無いし (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...