Pages

2013年10月24日木曜日

どうなる直売会?直前!新商品情報 復興支援!南三陸羊!

このブログの読者の方なら先刻ご存知でしょうが、東北復興支援に邁進するボランティアチームさとうみプロジェクトが、その根拠地南三陸でいよいよ子供夢牧場の建設に着手しました!
特産品ワカメで肥育した羊と、育てる牧場を産業と観光の目玉にし、震災から立ちあがり子供たちの笑顔を取り戻そうという、遠大な計画のスタートです。
一部発案者であり(毎度の自慢^o^)彼らの肉サポーターを自負するニッコーとしても、何だかじっとしていられない気分です。
そこで最初に出荷され預かってる羊肉の中から、ワカメバージョンでない方の羊肉を、今回の直売会にお出しします!
           
肩とモモから小間状に切り出した、ジンギスカン風。ラムの年上でマトンより年下という、フォゲットと呼ばれる月齢ですが、臭みが全く無く試食会でも「これが羊?」との声多数でした!実は生で食べると脂の乗った魚の刺身より美味いんですが、当局のご指導によりそれはならず(T_T)/~~~

まだまだテスト段階ですが、今後軌道に乗ればニッコー直売会も流通ルートになるかも?差し当たりこれで儲けようなんて考えてやしませんが、商品として成立した暁にはそうなります。何故なら、その利益が循環する事こそ本来の意味での復興になるからです。
思うに頑張ろう東北の呼び声も、オリンピックで一区切りになるだろうと。その時点でどこまで進んでいるかに関わらず、復興成った東北を世界に見てもらった!はい、シャンシャン!ってな事になってんじゃね?その後を支えるのは自立した産業であり、差別化された商品力です。商売ってのはシビアですからね~。
ってな訳でみなさん!500gパック500円のお試し価格だよ!先ずは味見てみて!そんで気に入ったら人に教えて!味の濃いワカメ羊も追ってご紹介しますんで。美味いもん食って復興支援!これっきゃね~!! あ、まだ八つしかないんだけどね・・、ふざけんなっ(怒)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...