Pages

2013年10月1日火曜日

入れたり出したりする

俗に男やもめにウジが湧くってな事を申します。女房いた頃はズボラを決め込んでたあたくしも、そはならじと最近マメなんであります。
とはいえあまり所帯じみるってのは粋じゃない。何事も軽妙洒脱が信条でして。
料理なんてものはそれなりに楽しんでできるものの、問題は洗い物。それも流れの中で、端から片づけちまえばさしたる事もありません。思うにポイントになるのは見えない部分。三角コーナーの下のヌメリとか洗いカゴの中の水垢とかね。裾野の広さを見れば山の高さが分かるというくらいで、神は細部に宿るってとこでしょうか?それ程のもんじゃないけど。
あと心掛けてるのが、いちいち食器を食器棚にしまう事です。ほとんど毎日同じ物を使うので洗いカゴからまた取ればいいようなもんですが、それは不粋ってもんです。服着るのに、物干しから洗濯物直接着るみたいでしょ?
ま、一人で服買いにも行けない男に言われたくないだろうけどさ(^^;;  
                        

けど万年床だけはど〜にもならんなぁ。そこがキモかいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...