Pages

2013年10月27日日曜日

人生の隙間を糊塗する

久々に朝寝した今日は、怪我の治療中の事とてどこに行くでもなし、デジカメの修理とホームセンター巡りしました。最高の秋晴れなのにさ。
クラパイテントハウスの屋根を波板に葺き替えたいんですが、いつもの適当現場合わせで可能なものか?棟梁多忙につきみんみんにメールで相談。概要は分かるものの、ど〜も具体的に浮かばない。来週に持ち越し!

ずっと気になってた板塀のメンテナンスすべく、ニスを買いました。荒屋だろうと曲がりなりにも一戸建てを持つ以上、定期的なメンテは必要不可欠。家に居着かなかった間全く顧みなかったツケですな。
業者に付けてもらった波板の目隠し壁があちこち破れたのを、前任者と二人で板塀に張り替したのはもう十年以上も前かな?その頃は至って夫婦仲良かった訳で、ど〜でもいいけど。

表面が乾いて割れが出てるし、釘も浮いてるし。トンカチで叩き、ハケでニスを塗っていきます。ハゲがハケだ?ほっとけ!


晴天に風もあり、調子良く進みました。あんまし変わって見えない?ちゃんと出来たよ。

しかしあれだね。人生塗り直しは利かないとはいえ、上塗りなら出来るよね。傷口であれ穴であれ。恥の上塗りは避けたいけどさ(^^;;

ようやく学生っぽい生活で、帰って来ない下は置いて、上の坊主と八丈島料理屋で晩飯。









くどくて悪いけど、アクティブに暮らしてる若い君たち。子供は作んなさいね、絶対後悔させないよ!誰がだって話だけどさ(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...