Pages

2013年10月14日月曜日

視点が変わる

土曜日頑張ったので昨日はオフになりました。とはいえ間の一日だけ急に空いてもどこ行ける訳じゃ無し。それに午後から重要な任務があったので、とりあえず朝一はお休みっぽく吉牛で無頼な朝飯など食いまして。

家の掃除などしつつ、時間合わせて霞が関に向かいました。
首都圏連合主催の反原発大集会。今回が七回目の参加です。

日は良し天気は良し、最近ちょいと少なめでしたが汚染水漏れが連日報道されるせいもあってか、最初の頃のような熱気と盛り上がりでした。何万人いたんだろうか?相変わらずこの件は全く報道されませんが。


 



毎度申しますように、僕には確固たる信念もしっかりした知識もありません。ましてやこうしてデモ行進することで何かが変わるとも思えません。ですが、今この国を動かしている人達に何らかのメッセージが伝わったとして、少しでもその行動に移す判断が鈍る事でもあればと願うのみです。
だってさぁ、衆院選の時、脱原発が判じ物みたいに各政党間で喧伝されてたでしょ?原発とは関係ないけどTTPにしてもですよ、聖域設けるとか言って選挙に勝っときながら、蓋開けてみりゃアメリカ様の言う通りじゃん自民党!分かっちゃいましたけどね。だから奴らにゃ入れてね~し!
とりあえず目の前の選挙対策としての方便で美味しい事言っといて、権力握っちゃえばもう素知らぬふりで好き勝手やる。政治家としての信念も矜持もな~んもなしっ!もういい加減でこんな厚顔無恥やめさせなきゃ、どこに転がされるか分かんないっしょこの国を!選ぶ方も選ぶ方なんだけどさ。
だから無駄かもしれないと思いながらでも、やっぱ行かない訳にゃいかない訳っすよ。それが自分としての矜持とでもいいましょうか?いや・・単なる自己満足のいい訳だよねこんなの。でも思うんですよ。もしかして自分が何もしなかったせいで、こんな世の中になっちまったんじゃないのかと。
とか何とか言いながら、自分も連休取れてたらカヤックやりにいそいそ出かけてたりしてな(^_^;)
実際最後の直線で離脱しての帰り道。立場変わって歩道から見たら、急に一般歩行者の視点に変わって、何やら胡散臭く見えましてね。ま、人事っちゃ人事な訳だ、世間では (-"-)
少々熱くなってしまいました、生意気言ってぐみんなたい。

直接会社に戻りますと、みっち部長と実家の者がガーデン飲みやるってんで急きょ参加。っつ~か一人でやろうとサンマ買って帰ったんだけどね。




ハーフムーン眺めつつ飲んだんであります。あ~疲れた・・。

明けて今日は土曜に切った豚バラ700kgを箱詰めし出荷。トラック待ちつつこのブログを書いてます。後は帰ってまたラーメン飲みだな。

それでは今日の天気にふさわしいこの一曲。沢田研二の名曲「コバルトの季節の中で」あははははは、やけくそだよ!

みなさんは楽しい連休でしたか~?あたしゃこんな調子でした。面白くも何ともありませんね?失礼しました~!


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...