Pages

2013年10月25日金曜日

シナリオを書き換える

現場でラジオを流していて、時折気になるCMがあるってな事を以前も書きました。
今引っ掛かってるのは、バイク買取バ〇ク王のドラマ仕立てのやつなんです。こんな感じ。
 

バックに静かな音楽~♪
 

「あなた、いよいよ定年ね。長い間お疲れ様!これからは自分の好きなように時間を使ってね。」

 「うん。実はバイクを大型に買い替えて、日本中旅して歩こうと思ってるんだよ。」

「いいじゃな~い!行ってらっしゃいよ。」

 「何言ってんだ!お前も一緒に行くんだよ!」

「えっ?」

 「ずっと仕事ばかりで、ろくに旅行も連れて行ってやれなくてゴメンな。これからは二人でいろんな所に行こう!」

※ 少しの間の後、涙ぐんだ声になって
「もう!じゃあバ〇ク王で、早く買い替えてらっしゃいよ!」

どうすかこれ?いい話っちゃいい話だけど、そんな奴ぁいね~よっ!っと突っ込みたくなりません?
夫婦も長くなると、居て当たり前にはなるけど、敢えて一緒にいようとはなかなか思わないもんです。
確かにこの旦那のように、定年後は女房とのんびり旅行をとか考える人は多いようですが、それを素直に喜ぶかみさんなんざまずいないらしいっすよ!
では自らの経験も踏まえまして、※から下を添削したいと思います。

※ 少しの間の後、怒気を含んだ声になって、やがて徐々に大声に
「もう!勝手な事言わないでよっ!旅行ならスポーツクラブのお友達と行く事になってるんだから!第一あんたのバイクの後ろ何で冗談じゃないわっ!汚れるし、雨降ったらど~すんのよっ!バイクだろ~が〇イブだろ~が、勝手に買いに行けばいいでしょっ!お昼は冷蔵庫に入ってるから、あとは洗って好きにやって頂戴!」
襖が荒々しく閉められる音・・夫のため息

ま、こんなとこじゃない?別に自分が破綻したからって僻んでる訳じゃないからね (;一_一)


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...