Pages

2013年10月20日日曜日

ドタ参に救われる

昨日はエルキャンという事で、御岳まで行ってきました。
二時まで仕事してたので、この三日の通産45時間働いたことになります。さすがに疲れた!その後の運命は既にこの時点で決まっていたのかもしれません・・。
実を言えば二日前まで一件の参加表明も無く、開催が危ぶまれていました。最近何のひねりも無いからかしらん?とか思いましたが、あちこちツアーが重なる日でもあり、まあしゃ~ね~から仕事してっかと思ってるところへみわちゃん達から嬉しいお便り!開催となれば相棒OWLも駆けつけ、更におさらぎちゃん、コウ様、そして当日になって棟梁(マユミちゃん)ひらっちからも参加のお便り。
蓋を開けてみれば総勢八名の参加を見ました。鍋にジャストフィットじゃん!ドタ参重なり肉の仕度で右往左往しましたが、助けられました!



ところがなんとしたことか!エルフオフィシャルキャンプ場に先客がっ!これまでお盆にすら誰もいなかったのにぃ~!ここで小学校時代、遊ぶ場所取りにケンカばっかしてたOWLの出番!のはずでしたが、もう大人だからやらないってやんの!ま、その後別の場所で発揮された訳ですが・・。



雨模様で屋根無しはキツイと思ったら、おさらぎちゃんのキャンカー&タープに救われました。
鳥沢帰りのシゲもドタ参!みんなそろって乾杯~!楽しい夜のスタートです。




今シーズン初の鍋は、幻の鴨カナール・デ・マレ、イタリアンパンチェッタ、下田家の豚ロース、軟骨つくね(才谷屋特製)、特選和牛のラインナップ!たっぷり用意したつもりが、鍋だと食える食える!最後は残り汁に牛モツ入れてちょい辛。うどん入れたらまた結構!








結構冷え込み、かんすけの燗酒が沁みました!誰だ短パンは?
いや~このくらいの人数だと話も行き渡って楽しかった~!みんな~参加ありがとう!自分で言うのもナンだけど、今宵の肉も最高だったろぉ?味付けおつまみその他材料の持ち寄りありがとう!またやるからまた来てね~!

そりゃいいんですが、楽しみすぎてこんな顔。

五針縫いましたとさ。めでたしめでたし!

                           にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...