Pages

2016年6月27日月曜日

新活・ジン活始まる

先日子ども食堂のCさんから同じ落語好きという事で池袋演芸場三遊亭金朝の会のチケットいただいた話を書きました。昨日夕方六時開演に合わせ中目黒経由で行きました。早めに着いたので縄でもたくぐりながらちょいとこんなことでもやろうかと、先ずは現場確認。
あら?一人会かと思いきや普通の番組になってる・・・。まさかと思ってチケット見たら、何と前日の日付!やっちまいました、な、情けない~ ( ;∀;) Cさんもぐみんなたい。

あたくし思うところあってある活動を開始しました。以前ネットにアップされていたある記事で「予約の取れない店が三年で閉店に追い込まれる理由」というのを目にしまして。
http://blog.goo.ne.jp/nti2/e/e99aecec0ea98671cb021e99fbc5ae6d

この引用の下にもあるように店の努力が足りないだけといった批判も多かったようです。そりゃ確かにあるんですが力の足りないものは容赦なく落とすというのではあまりにシビアなんじゃないでしょうか?それは貧困層の増加など現代社会の抱える病理にもつながるのではないかとあたくし愚考いたします。ま、明日をも知れぬ零細企業のおやじが同病相哀れんでるだけと言われたらそれまでなんだけどさ。
あたくしどもがお肉を納めてるのもやはりほとんどが個人店ですもんね(佐賀弁)個人店の火を消してはなりません!あたしゃ行きますよ、ええ行きますとも!
つ~訳で「飲み食いするなら個人店活動」の開始となりました。名づけてジン活!ネ~ミングに難アリか?

さっそく土曜日直売会から帰り近所の銭湯で汗を流して、家から一番近い和食屋さんに行きました。日本料理くりはら。http://warabiguide.com/shop/?id=607
表看板にある日本酒飲み比べセットが気になっておりまして。お任せで選んでもらったけどどれも美味~い!




二回転目にはご亭主がわざわざ出てきてチョイスしてくれました。




次回はぜひカウンターで話しながら飲んでくださいってんで。第一回ジン活大変結構でした!
今から思えばその間池袋では落語やってたわけよね・・・、人の心配してる場合か?( ;∀;)





 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...