Pages

2016年6月17日金曜日

かつて夢見た未来と出会う

俗に男やもめにウジがわき女やもめに花が咲く、茨城にはいばが咲くと申します?ウジまでとはいきませんが決して清潔とは言い難いわけで、特にお茶々が来てからはニャン毛とトイレの猫砂が散らばりがち。リビングのフローリングを歩くと足の裏に何やらつきまして。
そこで窮余の一策、ロボット掃除機の導入に踏み切ることにしました。
思ったほどきれいにならない、端っこまでは届かない、ゴミ捨てが面倒等問題点も耳にするとはいえそれも使い方次第とか。値段もだいぶ下がってきたようだしね。それでもヤマダさんコジマさんなどでは7万~11万と安い買い物ではありません。ここは金利負担してくれるタカタさんで分割払いということにしました。
ロボット掃除機といえばルンバが代名詞だったのは以前の話で今ややはり国産にいいのがあるとのこと、東芝の最新機種にいたいしました。松下さんぐみんなたい ('◇')ゞ

昨日会社に届いて昼間充電、帰宅後さっそく使ってみました。心配なのはお茶がどう反応するかで上に乗ってる動画とかはよく目にしますよね。はたして彼女はどうするか?
これです。


スゲ~高速猫パンチ!この外側で回転するブラシが隅のゴミまで掻き出してくれるのに買いたてで壊されちゃたまらんと、ドアの外に締め出しますとニャーニャー鳴きましてね、普段めったに鳴かないくせに。
それでも何度か繰り返すうちに攻撃力加減するようになったので誰かいるところで使う分にはま、問題ないかな。見てて面白いしね (^-^)

で実際使ってみた感じ。すごいわこれ!端の方まで入って行って隅っこもきれいにするし、しかも自分でステーションに帰るとそこのダストボックスに集めたごみを吸い込ませるの!だからゴミ捨ては月一回程度で済むという。あらかじめ細々したものをどけておくのも整理整頓の意外な効用。
ここまで進歩した道具をどう生かすかは逆に使う側が試されてるようなもんです。まさにロボット時代の到来!あの頃夢見た未来がここにある、って大袈裟か・・・? (*_*;


 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...