Pages

2016年6月20日月曜日

変わらぬ想いを旅ゆく

この土日はエルフツアーで東北に行ってまいりました。去年十月以来の陸前高田宴会と南三陸子どもカヤッククラブでね。メンバーはOWLとじゅんじゅんあたくしのゴールデントライアングル。

往路は未明から青空の広がる梅雨の中休みで短髪にしたあたしの晴れ男パワー復活を思わせます。あ、あの男もいたか。

 

 
先ずはさとうみ牧場に寄ってかねちゃんを拾い、OWLが履いてるジーパンの製造元オイカワデニムへ。さとうみからほど近いこの会社は独自に開発した縫製法で制作したジーンズを作っており、あの津波で流出しその後発見された在庫のどの一本として糸一本のほつれも無かったということで世界的に知られるようになった、モノづくり日本と震災復興のシンボルとなっておるそうな。



お休みにたまたまいた従業員の方から直接買うこともできると教わったものの担当の専務とは入れ違いになり、日を改めてかねちゃんにお願いしようかと。ま、現場見られて良かったですわ。

気仙沼では漁師の賄丼と倉元さん。また来たよ~ (^-^)



2

陸高到着後四年ぶりの鈴木旅館で汗を流しさあ宴会!
















お馴染みのみなさんと飲んで食べて歌って踊って、今回も大変結構でした。良く働いたね。


一夜明けますと曇り模様のお天気。昨日の青空が欲しかったけど寒くはないし雨じゃないだけいいか?さ、子供たちが待ってる行くべ行くべ。
仙台から盟友山下さんが来てくれまして、じゅんが寄付してくれたファルトを組むのに手間取ってる間に子供らは準備完了。お待たせしちゃった (*_*;
初めてのちびすけは最後の方くたびれちゃったけどおじさんに引いてもらって無事帰ってきました。慣れてる子は岩の間を縫って漕ぐのも上手いもん。波が来たり引いたりあれ面白いね。



 
後ろに見えるのはこの子たちの学校です

カメラの充電が切れてたので海の写真はあまりないです・・・・。子供はドタ参入れて六人。モモカちゃんもカノンちゃんも来てくれたよ。しかしなぜ女の子の名前しか覚えてないんでしょうか?(-_-)


陸高宴会で残った肉と焼きそばをかねちゃんが焼いておりまして、子供はゲルの中でお昼。


そういやあのスピリットさんがさとうみにパドルやPFDをたくさん寄付してくれたそうです!震災直後この歌津にボラに来ていてずっと気にしてくれたんだって。五年たっても変わらぬ想いに感動いたしました!でもエルフの名前は知らなかったみたいだね、チッ (^^;
河北新報の取材が入っておりまして来月のカヤックイベントの宣伝にもなるかしらん?
礼儀正しいお礼もいただききゃわいい子供らとまたの日を約してお別れ。またね~!


最後の〆のうに丼は海が荒れていたため入荷無し!泣いちゃったらお店の人に笑われてしまいました。ま、海鮮丼でも具だくさんで十分美味しかったけどさ。


往復千キロを無事に走り「真田丸」ちょうどに帰ってきました。今回も盛りだくさんに楽しかったわ~!

それではみなさん、来月23日はいよいよ本番カヤックイベントです!子供たち沢山待ってますよよろぴくね、できればSUP隊の参加をぜひお願いします。みんな泳ぐの大好きだからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...