先ずは川下り。
本来であれば秋川を下ってそのまま腰据えちまいたいところが渇水で、さすがの岩好きエルフといえど下れる状態になかったためちょい離れてますがおなじみの丹波川へ。ランナーさんあおきんぐと四ったり連れでございました。ここも水少なかったけどま、何事もなく。天気よかったし気持ちよくてね。あたくしも忘れていたバックストロークの多用で最近になく好調。今年初めて泳がず下れました。喜んでいいのか悲しむべきなのか・・・(-_-)
会長作・久々に出演しちゃった (^<^)
のめこいの湯でお肌ツルツルになってボソボソのお蕎麦をいただき山を下りました。
OWL調査によると最近は養沢川の蛍目当てのお客で交通整理が出るほど賑わうとか。早めの移動で駐車場所確保しようってんでね。午後三時過ぎてバーベキュー組はそろそろ腰を上げようという頃合い、うまい具合に車停められました。
何はともあれ飲んで飲んで。合流してくるミワミヴァ待ちつつ明るいうちからいただきました。美味いねえ~!
日が落ちて頃良し。ぞろぞろ歩いていきますと遠くに仄かな明かりの明滅が透かし見られるような?おおっ!いるいるううう~!!
夏日の到来が早かったおかげか例年より早めの発生をみたようで、二匹三匹と組になっては上流から下流、下流から上流へと飛び交っておりました。見物客も少なく風も無い好条件の元、儚い明かりのささやかなショーを堪能したんであります。やっぱええわあ (;_;)
心地よい興奮の余韻を味わいつつキャンプ地に戻り、さて本格的に飲んで食うべ!
蛍の明かりが草食系な自然の装飾だとすればここからは肉食の世界。気の利いた料理の一つもできませんが俺たちゃワイルドで行こう~なんてんで。和牛カルビ、赤身、ラム、ホルモン、六人には多めの量だと思ったけど残らず食っちまいました。良かった良かった。
という訳で近場ではありましたが今回のツアーも大成功でございました。今年はあたしも積極的に参加出来そうですし楽しいエルフツアーにみなさまもぜひお越し下さいね。
尚、不手際でエルフ流に招待漏れの友達もいたようで一部ツアー告知が行き渡ってなかったかも?ぐみんなたいね。え?別に要らない? そ、そう言わないでさあ・・(^^;
0 件のコメント:
コメントを投稿