Pages

2016年6月16日木曜日

お茶の友と酒を飲む

曇天で今にも雨が降りそうな夕べ、にもかかわらずクラパイガーデン開催いたしました。
直売会のお客さんで近所に住む笠にゃんご夫妻とご亭主の仕事仲間イリエちゃんと飲みまして。実はこの家からお茶々を養子縁組してもらいましたの。話せば長いので割愛しますが、ま、いろいろありました。
初めてお茶々が迷い込んだ時は眼球あるのか?というくらいに目ヤニで潰れておったそうな。それを獣医さんに連れて行って救ってくれた育ての親、いくら感謝してもしきれないっす。
目が見えないので座頭市の市と呼んでいたことからあたしがいただいて名づける時、市の後だからお茶々としたのは以前書いた通りでございます。

ご亭主というのが某スポーツ紙の釣り担当記者で、なんと驚くなかれ南三陸しかも歌津の港で釣りイベントやっておられるという!先週も行ったばっかりって、ええ~!マジでえ!あたしも今週行くのよ、かくかくしかじかとこれまでの関わりをお話ししたところ今後いろんな形で合流しようってんでね。思わぬところからまたも東北とのご縁がつながったんであります。お茶々の結ぶ縁かいな?ありがたいありがたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...