Pages

2016年1月7日木曜日

再結成に始動する

以前は毎週のように、へたすりゃ二・三回も会社に泊まり込んではクラパイなる飲み会に励んでおりました。
良くご存知の方は今更でしょうが、最近になってこのブログを読んでくださるようになった方のためにちょいとご説明いたしますと、会社の脇に単管パイプで掘っ立て小屋を自作し、七輪に始まり薪ストーブまで設置して焚火しながら商売物を焼きつつ飲んだくれるという会でして、パイプハウスで暮らすがごとくという意味を、カヤックの師匠がやってるクラブ名「クラスファイブ」になぞらえて「暮らすパイプ」略してクラパイとなった訳です。
多い時には10人もの仲間が来て盛り上がったり、この場所から誕生したカップルが結婚しちまったりと一時期は大変な騒ぎでありました。

去年十月にお茶々をもらいうけてよりチビにゃん置いてはどこへも出る気にならず、すっかりご無沙汰している間にストーブは壊れるわ敷き物は無くなるわと寂れてましたがお茶んも大分落ち着いてきて坊主に任せても心配なくなり、根っからこの手の遊びが好きあたしとしても大分溜まってまいりまして、そろそろ再結成しようかと考えるに至りました。

でね。先ずは薪ストーブを買い替えました。去年名工マコトさんが熔接して扉を直してくれたんですが副作用?で穴空いてた上、この度ガラスも取れちまったのでホンマ製作所の同じものを。


更に断熱シートを敷き詰めれば新生クラパイハウスの出来上がり~!


後はぐるりにシートを吊るすんですが、それは開催の時だけという事に。なんでも玄関口塞いじゃうと運気が入ってこないそうで、あたしゃ風水の類は一切信じてないんですけど姉貴に言われるまま取り払ったところ確かに去年はいい事が続きましたんでね。
ま、会社の業績だけであたし個人には及びませんでしたが (^_^;)

そういう訳で新春からクラパイ再結成でございます!ファンのみなさんのお越しをお待ちしております!また歌のアップが増えるよ (;一_一)








0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...