Pages

2016年1月18日月曜日

肩に食い込む

昨日はニッコー新年会を、お客さんでもある箱崎ロイヤルパークホテル桂花苑さんで例年通り行いました。美味しかったわあ (^-^)










食肉組合の新年会と掛け持ちのメンバーと別れ、二次会は池袋丸富水産にて今年お初のマコトと飲みました。

 

み、、みっち部長に盗撮されてました(^_^;)

昼酒の事とてええ感じに回っちまいまして、程の良いところで色町に姿を消すマコトさんとお別れ。雪の予報が出ていたため大事を取って会社に戻りそのまま泊まりました。
結果的に見ればこれが大正解だったんであります。

未明に起きだして窓を開けたら一面の雪景色!うっわあ~、こりゃやっぱ車出せんわ!
某省庁の食堂に朝一の配送があり、これはあたしの係りとなっております。なんせまだほとんど車が通らない時間帯、ノーマルタイヤの営業車で走るのはまさに自殺行為です。電車で行くしかない!
毎度旅の相棒であるキスリングに合挽13kgを詰め込んで、5時10分氷川台の始発電車に乗り込むべく駅へと向かいました。現場で担ぐとさして重くも感じない13kgの肉が、無人の野を行く背中には重~い!ベルトが肩に食い込むんであります。


山行く時はもっと重いの担いで登ってんだけどなあ?仕事となると別腹?
始発電車って空いてるのかと思いきや結構乗ってまして、それでも池袋では座れました。すると、隣の座席の人が「おや、こんちわ」なんてんで。え?誰?
なんとこれから配達に向かう食堂のコックさんだったんであります!なんちゅ~偶然?!
あれこれ話しながら揺られていきまして駅で一旦お別れ、無事納品終えて帰路に着きました。帰りはさすがに空いてました。雨に変わってたし明日は車で行けるかな?
お疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...