Pages

2016年1月10日日曜日

忙しく恐ろしく幸せを感じる

いいお天気の中お休みを楽しんでおられるでしょうか?いきなり今日の一句。

 ふざけんなっ!  正月明けに  三連休?

はい。そういう訳で零細企業代取は今日も働いております。
先日ニッコーのお客さん、麺恋処き楽さんから麺をいただきました。http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13146828/

つけ麺の美味しいお店の自家製麺で極太わしわし系。金曜日、どうやって食べようか思いを巡らせつつ帰り道の車、麺つゆの素を伸ばすスープを作ろうか?誰かの残した冷凍庫の中身をいろいろ思い出しまして。誰だよ?(^_^;)
がさごそ探すといろいろ出てきました。鶏ガラ、しらす、ホタテ、黒豚挽(どこで買ったんだ?)これに笠にゃんからもらった上級煮干しと青森にんにく、長ネギ、玉ねぎ、生姜を加えて鍋でコトコト煮ました。どんぶりに麺つゆとそこにしょう油を加え極味ペーストを入れ、ねぎのみじん切りをたっぷり切って準備。大鍋に玉子入れてゆで玉作りながら沸いたお湯に麺投入!
とっ、その直前坊主たちが帰ってきたんですが「ほんとにあった!呪いのビデオ」を借りてきておりました。以前も書きましたがこの人気ロングシリーズは彼らがまだ園児の頃から一緒に見るのを習慣にしており、電気消してキャーキャー言い合うのを密かな楽しみにしております。
すっかりデカくなった最近では坊主二人で見てしまう事も多くちょっと寂しかったので、久々に揃って見られるのが嬉しくってさ。
けど今あたしはつけ麺作って食う作業中、どうすべか?奴らも食べたがるので、んじゃ作りながら見るべと。
太麺なので7分ほど茹でる間かき回したり、ゆで玉氷水に取ったり剥いたリ、ビール飲みつつビデオ見ながら怖がったりと大忙し!
でもさ。美味しく出来たし喜ばれたし怖かったし、楽しかったわ~ (^O^)


あたしは怖いの嫌だにゃん

いろいろ大変ですがこいつらのためにも、もう少し頑張ろうと思った夜でありました。
その先は自分のために楽しかったらいいなあ。ねえ~、留守番してるとこに遊びに行っちゃダメ?あははははははは、誰に話しかけてんだって?!



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...