Pages

2016年1月5日火曜日

新年そうそう間の悪さを味わう

今日から仕事始めの方が多いんでしょうね、お役所は昨日から?今回の休みは短めだったそうですがそれでも一週間はくらいあったんでしょう、毎度羨ましいこってす。ま、しっかり頭切り替えてくださいね。

間の悪い時というのはしょ~がないもんでして、一年で一番飲み食いを楽しめるこの時期にあたくし実は歯が痛かったんであります。歯医者も休みだってのにさ。
大晦日、会社の打ち上げから目覚めたら右の上の奥歯がなんだか変。例によって最後の方はなんも覚えてないので、その時に硬いものでも齧ったのかしらんと舌先でつついたら痛~い(T_T)
い、いかん!夜は相棒との飲みがあるし正月は牧場ですき焼き食うってのに!
その後時間がたつにつれ触らなきゃ痛くない程度にはなったのでほっと一息、夜の飲み、年越し蕎麦、元旦新幹線での駅弁、牧場でのすき焼き、ろみひいプレゼンツのカニとどうにかだましだましいただきました。美味かったけど口中いっぱいに広がるあの幸せには少しだけ及ばなかったんであります。
思えば高校の修学旅行の時も行きの新幹線で駅弁一口食ったとたんに激痛が走り、その後の道中はずっと歯痛との戦いだったなんてこともありまして、ここぞという時の間の悪さは18の頃から変わっておりませんようで。

先ほど診察受けたところ奥歯が中で折れてるとの事。以前からドクに言われてましたが、咀嚼の力が人より強いんだそうで、おまけにものすごくよく噛んで食べるたちなので歯のトラブルも人より多いようです。食うのすんごい遅いしね。
幸いまだ残ってる隣の親知らずは素直に生えてるので問題ないそうな。下の親知らずですよ、もう二十年近く前に両方抜いたけど真横に生えてたんで切開しハンマーで割って抜きまして、その後の十日ほど未だに忘れられないような激痛に悩まされた事もありました。あればかりはもう二度とごめんです。

今は治療法も進歩したのかなあ?あんまり痛くなくて良かったよね、心配しちゃったです❤
はい!誰に話しかけてんだよ?を、今年もよろしくお願いします(^◇^)

 
昨日泊まったのでお茶ん写真は無しです。ぐみんなたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...