Pages

2015年5月22日金曜日

籠球を思う

中学三年間を剣道部で過ごしました。ご存知の方もおられますがみっち部長とはその頃からの付き合いです。
むさくるしい男所帯の剣道部から見ると、女子と仲良くトレーニングしてるバスケ部は羨ましかったな~!授業ではやったけどどうにも苦手でしたね、バスケ。当時成長遅れてる方だったのでボールとかデカくってさ。けどあれってすごくセンスが問われるスポーツのような気がします。で、なんかオサレよね。
反則の呼び方までオサレで、トラベリングとかプッシングとかプリング?ってあったっけ?〇ッティングってのは違うよね?なんせバスケは苦手なんで良くは知りません (^o^)

15の時、球技大会でプッシングの反則を取られたクラスが揉めまして、抗議が長引き没収試合になったことがありました。「何時まで口論してんだっ!押した方が悪いっ!」とか叱られまして。
15というのは不安定な年頃で訳分かんないことやったりしますが、今回ドローン飛ばす騒ぎで捕まったのもその年ですね。まあ逮捕するこたあないんじゃないかと思いますけどね~。
だってさあ、もっとデカいの飛ばして揉めてる話もあるもんね。
久々今日の似ている川流です。カヤッカーゆえ流の字、念のため。

 止めるなら 口論じゃなく 押すプレイ と 止めるなら ドローンじゃなく オスプレイ は似ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...