Pages

2015年5月12日火曜日

次期正式採用主力豚決定する

いやあアド街効果ですんごい勢いのページビューいただいておりましたが、今日はもうスカスカであります。全く世の中熱しやすく冷めやすいったらありゃしない(^_^;)
ま、せっかくの機会ですので、お肉料理ブログでありながらめったに肉について書かないのを改めまして、今日は肉のお話です。

肉の売り方というのは大まかに言えば半丸売りとパーツ売りとに分けられまして、要するに丸ごと売るかバラして売るかという事なんです。そりゃ丸ごと売れれば苦労は無い訳ですがなかなかそうはいきません。ロースやヒレなどの人気部位が先に売れてしまうと残りをどうするかが肉屋の腕ということになります。売れない物の値段を売れるものにかけちゃうととんでもなく高くなってしまう為、残るものには付加価値つけてモモをハムにするとかたたきにするとかね。
そんな訳で買う側に回っても、値の張るブランド品程かつてはパーツで買う事が難しかったんです。時移り企業努力の結果か銘柄豚のパーツ売りがだんだん増えてきまして、ニッコーで扱ったブランド豚肉でいえば最初は鹿児島黒豚と宮崎霧島高原豚でしたね~。
その後山形三元豚、京丹波高原豚、栃木那須高原豚、群馬は下田さんの豚、沖縄あぐー豚キビまる豚等々種類が増えまして、どれもファンが付いたんですが少々増え過ぎたきらいも。更に去年流行した豚疾病の影響で価格も上がり、手に入りにくいものもでてきました。

そこでちょいとメニュースリムにさせてもらって、おまけに美味しいニューブランドが登場します!
時期正式採用主力豚、その名も認定山形豚です!対潜哨戒機かっ!
何が認定なのか?これ読んでね。って自分で説明しろお~!(-"-)
http://www.yamagatabuta.jp/

大部分の三元豚がバークシャー(黒豚)をかけ合わせてますが、これはランドレース種と大ヨークシャー種を掛け合わせたものを母親にその父親には肉質に優れたデュロック種を持つ三元豚です。

ここコピペね(;一_一)



試食しましたがあっさりしっとりな肉質にくどさのない脂の甘みがあり、とっても美味しかったわん。
なら他のと比べてど~なのよ?そ・・・それは是非ご自身でお確かめくださいねっ!
結局それかいっ!

では次回直売会で認定山形豚と出会ってください! 逃げるなああああ~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...