Pages

2015年5月25日月曜日

運動会うん?どうかい?と、思う


先週の今頃は大阪の住民投票で大騒ぎでしたがぱったり静かになり、今週は運動会のピークなんだそうです。
あたしらの時代の感覚では秋の大運動会ってんでどうにも違和感がありますが、受験との絡みや熱中症の心配から最近ではこの時期が主流なんだとか。温暖化がこんなところにも影響してるんですね〜。

子供時分から鈍足だったので徒競走に良い思い出は無いんですが、この仕事に就いてからは立ち仕事ということでデスクワークの人間よりは足腰強いつもりでいました。その昔今の町会の運動会に駆り出された時も、そんな思いで徒競走に班代表で出たんです。
ところが立つのと走るのとでは大違い!コーナーで足下がもつれて見事にすってんころりん!救護所で絆創膏のお世話になりました。以後町会の運動会はご遠慮させてもらってます。
己の自負とはうらはらな浮世であります。
今日の似ている川流です。

 班代表  足下転けた  徒競走  と  

反対票  橋下転けた  都構想  は似ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...