Pages

2015年5月26日火曜日

溜まったものを出す

あたくしが駆け出し社会人の頃はバブルに向かって世の中が上向く前の端境期で、それでも決して不景気ということも無く、例の「24時間戦えますか?」的空気の時代でありました。
新人仲間や学生時代の友達などでは忙しさ自慢が横行してまして「昨夜は11時過ぎちゃったよ」「俺徹夜~」なんてつまらない張り合いをしたもんです。
今になって考えれば仕事の質は仕事量×時間という訳ではなく、無駄に長時間働くのはかえって恥ずかしいことだと分かるんですが、そこは若気の至り?ま、男は生意気くらいがちょうどいいっつ~ことで。

いずれにせよ人生の豊かさを考えるなら適度な労働と余暇が必要で、現在の周りの仲間を見ると、それぞれが素晴らしく充実した暮らしをしてると思えるんであります。
ボヤキになっちまいますけど、そこいくとあたしなんざ何やってんでしょうか?
このところ肉のパックを折りたたむ仕事が多いせいか肘が痛くて伸びなくなってしまい、お袋からちょろまかしたモーラステープを貼りまして。良く効くけど紫外線に当たると危険など副作用もあり、長時間貼りっぱなしはよろしくないとか。一晩貼ったら朝剥がしましょうってんで、今朝剥がそうと思ったけどまだ十分効いてるような?
そこで考えました。23時に貼って後4時に剥がすのは果たして一晩とカウントするのかと?

こんなこともありました。十年以上以前まだタバコ吸ってた頃うっかり切らしちゃいまして、しばらく禁煙する羽目になってしまいました。さて何故でしょう?
知ってますか?たばこの販売機って青少年のコソ買い対策で、23時から5時まで動かないんですよ。つまり家と会社の往復時間にしか買えないのに、販売機動いてる時間に通らないからだった訳ね。途中コンビに無かったし。ま、こりゃ年末かなんかの特別忙しかった時期の話だけどさ。

人生の三分の一は寝てるので睡眠を大切になんて枕や布団の宣伝してますが、六分の一なら関係ないのかしらん?ケッ!
と、すいません大分溜まってきたので少し吐き出させていただきました。
ふん!土曜も日曜もいらね~よっ!今週乗り切れば一段落だ!
一緒に頑張って来週ね~❤ 誰に話しかけてんだ?(^_^;) 結構楽しんじゃね?


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...