Pages

2015年5月18日月曜日

射利をうたう

この週末は半年ぶりの陸前高田大宴会に出掛けました…んが、トラブルの為郡山辺りから引き返しました。
待っててくれたみなさん、本当〜〜〜〜〜〜に申し訳ありませんでしたあ!次回倍にして返すからね〜(T_T)

とりとめもなく坂本竜馬を想う。
当時の侍には不浄とされた射利を堂々とうたった竜馬。元々商家の出だったこともあり、目的の為に何が必要かを知ってたんでしょうか?商家だけに。
いかに立派な理念とて、先立つもの無しには事は為せません。
藩の後ろ盾がある者はそこから引き出し、中には強訴まがいに商人から取り立てる者もあり。竜馬は得意とする海運業を興して、海から得たんですね〜。カッコイイわ〜(^o^)
時に誤解され、同士と袂を分かつこともありました。でも前に前に進んだんだなあ。映画でも出てきたヨサコイをおひとつどうぞ。
🎵言え〜ちや〜 言え〜ちや〜 何とでも言ええや おらあが〜心は おらだけ知っちょりゃや〜 🎵
はい!ヨサコ〜イ ヨサコ〜〜イ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...