Pages

2015年5月2日土曜日

王者に雑感する

いい天気ですね~!どこに行くにも気持ちのいい絶好の行楽日和、みなさん気を付けて楽しんできやがれっ!ケッ!(ー_ー)!!

ベン・E・キングが亡くなりましたね。よく来日してましたけど、先日初来日したフランキー・ヴァリは90代?意外に若かったんですねキング。
あまりにも有名なあの「スタンド・バイ・ミー」。同名の映画のテーマ曲としても広く知られてますが、あたくし思うにそれ以前ジョン・レノンがカバーしなかったらここまでにはならなかったんじゃないかと?映画の原作はスティーブン・キング。同じキングってのもご縁でしょうか?

キングつながりで言うと、ジャズ界の巨人ナットキング・コールが、元々の名前否定する意味でナットと冠したのは有名な話です。そんな偉くないって感じ?
映画界ではそれまで後ろ姿などでしか映さなかったイエスキリストを、初めて役者が演じた作品「キング・オブ・キングス」に主演したジェフリー・ハンター。吸い込まれるような美しい瞳が印象的な人でしたが、その後人身事故を起こし、キリスト様が人を轢いたってんで大騒ぎになったとかいう話を聞いたことがあります。例によってうろ覚えですが。
近く本朝をとぶらうに、やっぱキングカズですか。先頃ハリさんのコメントでも話題になりましたもんね(佐賀弁) あたしとしては中高年の星としていつまでも現役貫いてほしいっす。俺だって現役だいっ!原液じゃないよ。会社は減益?ほっとけっ!

つらつら書いてましても芯から乗り切れないのはやはりこんな日に仕事してるせい?
では偉大なブルースマンを追悼し歌わせていただきます。前やったやつだけどね、だって仕事中だから。ケッ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...