Pages

2015年5月15日金曜日

ネタから出たマコトとなる

昨日はニッコーのメインバンク大東京信用組合の時局講演会ということで、新宿は京王プラザホテルまで出張りました。お昼から四時半まで二題の講演を聞き、その後懇親会。いつもならさんざっぱら飲み食いするところですが、今回はその後に飲み会を控えていたのでほどほどにしときまして。
飲み会ってのは例によってカヤッカー飲み。大御所コウ様と話の流れで前夜に急きょ決まり、しかもあたしが言い出しっぺのくせにお店選びから予約までコウ様に押し付けたという(^_^.) だってちょいと取り込み中だったんだもの~!コウ様ぐみんなたい。
山の中や川なら迷うことは無いんですが街歩きは苦手、ホテルから東口の会場まで40分もかかっちまいました。朝から慌ただしかったうえに立食パーティーこなした後だけに、移動だけですっかりくたびれてしまいました。
急な声掛けにもかかわらず八人のメンバーが集合いたしました。先日の道行きで、すわ熟年カップル誕生か?とカヤック界の話題をさらったどうこねえさん、童顔の人妻ひらりん、擦れ違いで半年以上ご無沙汰だったミキティ、最近健康志向になったというヘタちゃん、実は新婚ミワミヴァちゃん、そして我らがコウ様。






 
毎度のことながらあんな話こんな話、あの人この人のお噂など楽しい話題は尽きず、美味しく楽しい夜は更けたんであります。お恥ずかしい写真はmixiの方に友人限定で。
こちらは公衆の面前という事で当たり障りのないとこ出しとくわね(^O^)
 







さて、何でこのタイトルなんでしょうか?
実は以前のカヤッカー飲みの時振りかける憎毛剤をネタとして使ったんですが、我ながらなかなか良かったもんで、以来お出かけの際は度々使うようになりましたの。
こんな感じ。
 
 



どうよ?結構黒いでしょ?おほほほほほほほほほほほ (^◇^)
ただしあれだね。雨降ると黒いオヤ汁となって流れ落ちるし、夏場は汗かけないよね。今度会っても頭触っちゃダメよ。

飲み会楽しかったな~!二次会のラーメン屋が何故か見つからず、立ち去り難いメンバーとたこ焼きビールで〆。ラーメンは上板帰ってからせい家で食べました。



二時に寝たけど六時からしっかり仕事してますよ~!
みんな~、急に呼び出してごめんよ~!でも楽しかったね、また次回!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...