Pages

2016年5月25日水曜日

自分で出して拭う

最近アップし始めましたお絵かき名場面落語クイズ。
大分前にやってた落語イントロ当てクイズともども誰が見てんだよ?とか思いつつも好きが高じまして、たま~にやはり落語ファンの友達が描き込みしてくれるのを見て悦に入るという。
とはいえ出しっぱなしってのもなんですからここはひとつ、自分で出した問題は自分で尻を拭おうかってんでね。ご興味ない向きには全然面白くないかもしれませんが鷹揚にお聞き流しのほどをお願いしておきます、つ~か元々面白くなかったかしらん?ぐみんなたい (^^;

はい、まずこちら。初めて廓に泊まった堅物の若旦那の青春が花開く「明烏」。源兵衛が梯子段落っこちるところはうまく描けませんでしたわ。

次はこちら。日当たりの悪いところに育った江戸っ子が鐘の数に紛らしてそば代誤魔化す「時そば」。これは最初の男の方です。二番目の奴は四つでやって損しちゃうのね。

これは皆さんお分かりだったようです「寿限無」。和尚の吹き出しの中はグーリンダイのポンポコピーのポンポコナー、海砂利水魚の風来松、食う寝るところ住むところ、五劫の擦り切れですわ。

見たまんま「強情灸」

分かりやすい「饅頭こわい」

絵のまんま「やかん」注ぎ口が逆! ( ;∀;)

噺の筋は知ってても意外とタイトルが出なかったよう、「宮戸川」。霊厳島のおじさんの家の二階のシーン。ホントは梯子外されちゃってます。

このあたりから少し難しくなってきます?喧嘩好きの若侍が渡し船でキセルの雁首を落としてしまい、商売っ気出したクズ屋があわや無礼打ちになるところを仲裁に入った老武士と決闘騒動になる「巌流島」

今んとここんなもんです。こんなに絵ばっか描いて仕事してんのか?とか言われますが、下書きしないし一枚描くのに五分とかかっておりませんのでどうぞご心配なくね!ま、数は確かに多いけどさ ( *´艸`)









0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...