Pages

2016年5月5日木曜日

南会津の春をゆく

あたくしにもようやくやって来ましたGW!三日四日でエルフツアーに行ってきました。考えてみれば先週は丹波川下ったし、二週間連続カヤックなんざマジ忘れるほど前の話。今年は結構イケそうな才谷屋でございます。

今回のツアーは中三依で復活なったニュー男鹿の湯を切り盛りする若女将湯めぐり姫にお会いして激励するのを主眼とした企画でして、合わせてエルキャンでご支援いただいた皆様にその進捗状況などお伝えせんというもの。隙があったら口説こうなどという不純な動機とは一切関係ありません、あははははは (^_^;)
ところがガンちゃん情報によると男鹿川は水が全く無くとても下れる状況にはないのとのこと。それではと南会津まで足を延ばし舘岩川をやろうってんで、日にちも場所も去年の再現となりました。
連休の谷間で仕事が押し前乗りは果たせませんでしたので四時に家を出、みなさんのご協力のおかげで無事道の駅番屋に二時間半も早く到着。お蕎麦など食べつつ寝たり待ったり。桧枝岐に向かう元やんやホリトロが立ち寄りまして。





そうこうするうちメンバーも揃いました。ミワミヴァ、坂本さん、アオキング、よういちといったところ。やや風はあるものの気持ちよく晴れ、一斉に芽吹きを迎えた南会津の遅い春を満喫しながら新緑の中を下りました。水少なかったけどね。









あたしも久々に泳ぐことも無く下れたんですが、実は先週漕いだ後干し忘れてバケツに入れっぱだったウェア類をそのまま着たもんですからえらいくっさくって、ゴール後の回送の時一つ車に乗ったメンバーから大ブーイングを受けてしまいました。窓全開で走っても臭いより寒い方がマシなんてんで。いやあみんなぐみんなたいね、マジ臭かった~(T_T)

それぞれの車で中三依に異動後、先ずは古代村でお蕎麦!やっぱここは美味し。


前回来たのは震災の前の週という思い出深い男鹿の湯、内装すっかりオサレに生まれ変わっておりました。若女将は写真で見るよりずっと別嬪さんでありました (^O^) ガンちゃんお待たせ、身体どお~!


しかし湯上りにそのまま飲めるってのはいいですね~!さ、宴会だ宴会だ!





坂本さんの山菜尽くしにニッコーの肉、どれもウケてました~!やっぱエルフツアー最高っす!手前味噌ね。



アオキング手作りのランタンスタンドで焼け具合もバッチリ!真似しちゃおっと。


スゴイかっこで椅子寝したようで、例によって後半の記憶無し。未明に車で目覚めたら物凄い風の音。夜明けの頃には雨もひどくなってきましてね。


去年のように晴れてくる様子もなく鬼怒川で新籠岩の瀬を見学したその足で帰路につきました。なのにこっち帰ってきたら晴れてすんごく暑いんだもんな~、くっそ~ (ToT)/~~~

そんな訳で正味一日だったけど東北以外に出かけた久しぶりのエルフツアー、楽しかったわん!あたくしも今年はたくさん行けそうです、みなさんもご一緒しましょうね♥

それでは最後に隠れファンもいるコーナー、「よういち今日の繰り言」です。

 
お茶、お待たせ!
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...