Pages

2016年5月24日火曜日

及び腰で今後を想う

日本の出生率がわずかながら上昇したそうです。21年前の水準まで戻したとか。
するってえと下の坊主の生れた頃?それでも人口維持の水準にはまだまだ及ばないってんで、してみるとちょびっとだけ貢献したなんて思ってましたが既に減少に転じた世代ではあるわけで、あまり偉そうな顔もできないかなんて。
大体痛い思いして産んでくれたのは前任者だし、それやこれや思い合わせるに最近あたしのことをえらい持ち上げてくれる向きがあろうともあくまでもあたしは添え物であって、ホントに偉いのは現場で動いている人たちである事を声を大にして言いたいんであります。
炊き出ししてる人や立ち上げから料理まで引き受ける人たちがいるからこそ肉も使ってもらえるんだからね。

という訳で昨夜は第四回目の子ども食堂が開催されまして、くどいようですが匿名希望の篤志家の方からの援助により今回も肉を提供できました。ありがんした!
七時過ぎに仕事終わってお邪魔しますと大変な賑わいでありまして、終了近くにうかがいますと70人以上もの参加があったようです。徐々に知られてきたものでしょうか食事も三回転?更にこの日はスタッフが三人来られず現場はてんやわんやで座る暇も無く、最後にやっとごはんにありついたなんてありさまだったようです。お疲れ様でした~!

 

写真提供やす子ちゃん

聞くところによりますとここ前野町は他に比べて食材が豊富だそうで、味はもちろん料理のボリュームもすごい!口コミが広がれば今後更に参加者が増えていくと思われ、量もそうですがスペースの問題も出てくるんじゃないかな~?こういうの嬉しい悲鳴ってんでしょうか?
今後もできる限り、っと腰は引けつつも協力は惜しみませんからね、っとなんだか煮え切らん・・・(*_*;

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...