Pages

2014年9月5日金曜日

内閣改造を茶化す

毎度どうでもいいような事を書き散らしてますが、今日のはまたとりわけてお下品で下らないので、もしそういう方がいればの話ですけど、あたくし才谷屋を買い被ってる方はどうかお読みにならないでください。

政治に関しても一般並み以下の知識しかありませんが、内閣改造が行われたそうですね。とってつけたような女性の起用ですか。それにしても「女性活躍応援担当大臣」って名称はどうなんでしょうか?「E電」だの「母さん助けて詐欺」の例を引くまでも無く、毎度お上のネーミングセンスにはトホホです。
女性登用の流で初の幹事長誕生か?ってんで。そりゃあ初めては何でも凄い!しかしですね、敢えて私見を述べると女性の幹事長というのは、やはり言葉的に問題があるかと。何故なら。
あくまで仮にですが、ゆうこという方がそのポストに就いた場合、川柳にするとこうなる訳よ。
久々似ている川流です。

 始めてで ゆうこ(仮名)はスゴい! 幹事長  と 

 始めてで ゆうこ(仮名)はスゴい! 感じちゃう  は似ている

だ・・だから下らないって言ったじゃん(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...