Pages

2014年9月29日月曜日

バックで逆掘りしそうになる

直売会からウッドデッキ飲みへと怒涛の土曜日明け、あんこの在宅介護すべく帰宅しました。OWLの家の駐車場に停めるため会社の軽トラに乗っていたので、ちょうどいいからと免許取りたての下の坊主に運転の練習をさせようかと。

前夜嘔吐の続いたあんこを見守って、半徹夜したという子供ら。なかなか起きてこないのを待ちつつ牛筋煮たりあんこの餌作ったりしました。



新兵器ジューサーで、茹でた人参ジャガイモにふやかしたドライフード、ヨーグルトなど合わせて撹拌。更に薬も投入!栄養と滋養一杯の手作りフードができました。気に入ったみたいで吐きもなく、久しぶりに薬も消化された模様。いづみちゃんご指導ありがんした!(^O^)

上の坊主は早めに起きだして走りに行っちまいました。


昼過ぎにごそごそ起きだしてきた下のに煮込み食わせていざ出発。つぶしが効くようにマニュアルで取ったので、運転操作からやり直しって感じ?



路上出てたのは一か月前。しかも合宿先は山形。ほとんど無人の路上教習だったそうで、いきなり「蕨人多過ぎ!」なんてんで、おっかなびっくり走り出しました。エンストこそないものの、いかにも素人なギアチェンジでノロノロ(^_^;) オートマってのはこれに比べると、労力実に半分以下ですな。戦を知りたければ歩兵に聞け、運転を知りたければマニュアルに聞けって感じ?

しばらく家の周りを流して街中へ。右折はハードル高いので、左折左折で走りまして。調子が出てきたら「気持ちい~!」ってなもんで、秋晴れの土手道やボートコースへ誘導。そうそう、運転ってのは楽しいもんだよ君。(^O^)
とはいえ半クラがうまく使えないので、駐車車両のすり抜けや人の多い商店街などはスピード落ちなくて怖いわ~!「もっと左右確認しろお~!!」
川口駅前にかかったところで産業道路が渋滞の様子。わき道にそれ、狭いアンダーパスくぐったところで赤信号!坂道発進できるかな~?折悪しく後続車が続々。「回転上げて行けよ~!」はい、サイドブレーキ下して!
わああああ~後ろに向かって急発進んんん~~!!
直前で止まりましたがもう後がない!「代わるか代わるか?!」「出来るって!」ごおおお~!
無事に発信しました、ほおおお~(^_^;) いや~、死ぬかと思った・・・。

最後は四車線道路を右折してなんとか無事に帰りつきました。つ・・疲れた・・。
こればっかりは場数踏むしかないので、当分付き合わねばなりません。一発遠征すればいいんだけどね。東北連れて行こうかしらん?これも親の責任?ま、楽しくもあるし、そのうち峠の茶屋で一杯なんてこともね、おほほほほほほ。慣れたら親となんざ出かけないだろうけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...