Pages

2014年9月17日水曜日

呪縛を解かれる

そういう訳で携帯壊れました。
浸水した当日にソフトバンクショップに行ったら、アイフォンの修理は直営店でないとできないとの事。二つ向こう駅の川口にあるってんでチャリ漕いで行ったんですが、午前中に整理券もらわないと、その日の受け付けは間に合わないくらいの混雑。あとは銀座?無理無理!
とりあえずジップロックに乾燥剤と同衾させておいときました。乾きゃしないかと思ってね。

自宅のパソコンも壊れて久しいので会社に出てからいろいろ調べると、運が良けりゃ二三日ほっといて自然復旧する例もあるとか?けど週末陸高行ったりと要連絡物件を抱えており、もしそれで直らなかったら困る訳よ。更にモグリ?の修理店探したら、りんご屋なるものを見つけまして。なるほど、アップルだけに?しかも自宅のすぐそば!行ってみましたよ~。
地図の場所にないので家から電話したら、ブランド品買取店も兼ねてるので看板出てないという。なんとなく怪しげ・・・(^_^;) 一瞬で分解して症状説明してくれたから、プロはプロなんでしょう。基盤の一部が焼けてるそうで、薬液洗浄の結果を今日知らせてくれるという事で預けてきましたが、あれってまさに個人情報の塊でしょ?なんとなく不安でさ。動画の履歴なんぞ見られないだろ~な?恥ずかしいわ。何見てんだ?(-_-)

んな事で、この二日ほどは携帯無しの生活。身に寸鉄も帯びないという表現がありますが、当初はそんな感じでした。けどね。時間経ってくると案外何ともないもんで。仕事でも使うけど会社の電話で済むし、実際必要不可欠な連絡事項とかなんてのはそう無いものね。
ネットジャンキーとは言わないまでも、依存症気味であったのは確か。誰それが更新だのコメント返すだの、気にしなくていいのはある種の解放感すらあります。あたし自由なの?昨夜はゆったり本読んで静かに飲みました。

以前なくてはならないもの、あった方がいいもの、無くてもいいものってな事を書きましたが、改めてそんなこと考えたりして。
ただしあれだね。なくてはならない人との繋がりが断たれるのは辛いね。ま、心で繋がってるからいいか?
聞いてね~よっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...