Pages

2014年9月1日月曜日

護送船団がゆく

昨日は奥多摩の御岳でカヤックしてきました。
同志(世話になりっぱなしで同志もないもんですが)さとうみプロジェクトのメンバーを川下りの世界に引っ張り込もうと、我がチームエルフによる初心者講習。コースは先日OWLの生徒を下らせた、テニスコート~友田のロング。中流域とはいえ、いきなり素人を流れに連れ出す。これぞサモアの系譜に連なるカエルスピリッツってやつ?ま、OWLの腕とレスキュースキルがあればこそですが、あたしゃ怖くってとてもできません(^_^;)
直前までサポメン不足が心配されましたが、あれよあれよと増えて蓋を開けてみれば何とサポート16名!対するひな鳥はさとうみ四名、じゅんむす一名という、ひな一人あたりサポート三人以上!まさに護送大船団となったんであります。事前にあたしが「若い女性いっぱいだぞお~!」なんて宣伝したからかしらん?若い男、ぐみんなたい。








夏休み最終日とあってか、テニスコートは満車満車!どうにかねじ込み、OWLの基礎講習中に回送リレーしました。秋めいてしまった最近にしては、気温もありまずまずの天気。最初の天気って大事だからね~。さとうみからはリーダー金ちゃん、相方ひろみちゃん、身体薄っ!ばーちー、ギャル系なっちゃんの参加でしたが、やっぱ年の順にコケ易い?じゅんむすは中二だけあって適応が速かったな~(^O^)

ロングコースにつき時間もあるので、準備不足を押して出発!どうすかこの人数!







だんだん慣れてくる人とだんだん疲れてくる人、明暗ははっきり分かれ、金ちゃんに続きひろみちゃんも電池切れ。けどよくここまで頑張ったよ。さすがに根性が違うね!うっちーのダッキーを借りてタンデム。さっちゃんのSAPは畳んで積載。いや~またしても周到な準備に助けられました。頼れる仲間ってステキ!(~o~)

 



 
終盤にかかって二人のリズムも合いだしまして、やっぱ両輪だねえ。


寝てます

五時を前にしてようやくゴール!みなさんお疲れ様でした!手違いで右岸左岸に分かれて駐車してしまったため、閉会式もそこそこに解散。刺激系メンバーには退屈な流れだったかもしれませんが、わいわい盛り上げてくれてありがとう!やっぱカヤック仲間最高だぜ~(^O^)
全くコケ無かったのはじゅんむすとなっちゃん、おみごとでした。ばーちーはカヤックに目覚めたようで、エルフの丁稚修業するとか。はたして3人目の会員となるんでしょうか?

みなさ~ん、お疲れ様でした~!修業式で会長お忙しいため、なり代わりましてお礼申し上げます!ほんとありがと~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...